野菜フレークの大望

MENU

FAQ

  1. TOPページ >
  2. よくある質問

よくある質問

ご注文について
Q:注文方法がわかりません
A:「インターネットショップ」にて「カートをみる」・「ご注文手続きへ進む」からご案内の通りに進んでください。どうしても進まない、ご購入が出来ない場合はお手数ですがメールフォームからお問合わせ下さい。
Q:決済方法は何がありますか?
A:クレジットカード払い・代金引換払い(現金払い・デビットカード払い・クレジットカード払い)・銀行振込(前払い)がございます。各お支払方法の詳細はこちらをご覧下さい。
Q:送料はかかりますか?
A:ご注文金額が、5,130円以上のご購入で送料無料(1箇所)となります。(沖縄・離島は除く)それ以下のご注文の場合は、756円~972円を頂戴しております。お届けの地域によって送料が異なりますので、ご注文の際はご確認のほどよろしくお願い申し上げます。送料につきましては、「配送について」をご確認ください。沖縄・離島につきましては、運送会社規定料金により別途負担料(お住まいの地域により異なります)ので、お問合わせ下さい。送料についての詳細はこちらをご覧ください。
Q:注文後確認メールが届きません。ちゃんと注文が出来ていますか?
A:ご注文が完了しますと当店から自動返信のメールがお送りされます。正常にご注文がされている場合でも、ご登録のEメールアドレスに間違いがありお届けが出来ていないか携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、メールフィルター設定によってメールが不着となってしまう可能性があります。「会員登録/修正」からご登録情報ご確認する事が出来ます。携帯電話のメールアドレスをご利用の方は「shopping@taimou.net」を指定受信リスト設定にご登録をして下さい。
Q:クレジットカード払いは出来ますか?
A:2016年9月12日現在、オンライン上でのクレジットカード払いをご選択頂けます。代金引換によるクレジットカード払いもございます。(手数料が発生します)お支払い方法の詳細は、こちらをご覧ください。
Q:銀行振込で購入したいので、先に振込先を教えて下さい。
A:銀行振込でのご購入の場合、当社の方でご注文内容を確認してご入金金額が確定してからお振込先のご連絡をさせて頂いております。ご返信までに、多少お時間を頂く場合がございますので、ご了承の程を宜しくお願い致します。
Q:領収書を発行してもらえますか?
A:代金引換(現金・クレジットカード・デビットカード)決済をご利用の場合は、代金引換の受領書がそのまま領収書としてご利用いただけます。銀行振込決済をご利用の場合も、銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてご利用いただけます。クレジットカードでお支払い頂いた場合は、クレジットカード会社の支払明細が領収書の代わりとなります。以上が領収書の代わりとなるため、当社の方から個別での領収書の発行は行っておりませんのでご了承下さいますよう宜しくお願い致します。
ギフトについて
Q:ラッピングはしてもらえますか?
A:承っております。「詰合せセット・ギフトセットM・ギフトセットL」の商品画面に「包装」の項目が御座いますので、そちらで包装の有無をご選択して下さい。単品商品への包装をご希望の場合は「メールフォーム」からお問合わせ下さい。
Q:「のし」はつけられますか?
A:承っております。「詰合せセット・ギフトセットM・ギフトセットL」の商品画面に「のし」の項目が御座いますので、該当するものをお選び下さい。該当するものが無い場合は、備考欄にご希望の言葉をご入力下さい。単品商品への「のし」をご希望の場合は「メールフォーム」からお問合わせ下さい。
Q:レシピは付けてもらえますか?
A:スープやポテトサラダ・離乳食等の作り方を載せた簡易レシピをお付けしております。
Q:お支払い方法はどうなりますか?
A:発送先が、ご注文者様以外のご住所の場合は「クレジットカード払い」「銀行振込(前払い)」をご選択して下さい。発送先がご注文者様と同じ場合は「代金引換払い」「銀行振込(前払い)」どちらでもお受けしております。
Q:複数ヶ所に発送してもらいたい時は?
A:1回のご注文につき、発送先は1ヶ所のご指定となりますので、複数ヶ所に発送をご希望の場合はご希望の発送先分のご注文をお願い致します。折り返し、合計金額を計算しご連絡をさせて頂きます。
ご登録内容の変更について
Q:住所が変わりました。どこで変更すればいいですか?
A:インターネットショップへログイン後、会員登録/修正からご変更頂けます。
Q:メールアドレスが変わりました。どこで変更すればいいですか?
A:インターネットショップへログイン後、会員登録/修正からご変更頂けます。
Q:メールマガジンを登録したい/止めたい
A:「メールマガジンの登録/解除」から変更をお願い致します。メールアドレスを入力し登録または解除をご選択ください。
商品について
Q:フレークの原産地はどこですか?
A:当社の野菜フレークは北海道産の野菜を100%使用しております。
Q:スープの素ですか?
A:スープだけではなく、お水を加えるだけで裏ごし状態になりますので、料理やお菓子、離乳食、介護食など幅広くご利用頂けます。
Q:賞味期限は?開封後はどのくらいもちますか?
A:賞味期限は製造日から1年ですが、開封後はお早めにお召し上がりください。
Q:保存方法は?
A:袋のまま密閉容器に入れ常温で保存をして下さい。開封前、開封後に関わらず冷蔵庫・冷凍庫では保存しないで下さい。
Q:冷蔵庫、冷凍庫は何故駄目なのでしょうか?
A:庫内から庫外へ出した時に温度差で、袋の中に結露が生じますと、結露によりフレークが固まるおそれがございます。また、開封後につきましても常温で保存をお願い致します。
Q:スープを作る時に、牛乳ではなく水で作れますか?
A:水でも大丈夫ですが牛乳で作って頂くと、丁度良い味とコクに仕上がりますので当社では、牛乳をオススメしております。
Q:野菜フレークはそのままでも食べれますか?
A:野菜フレークに加工する時に加熱処理をしていますので、そのままでもお召し上がりいただけます。
Q:野菜フレークを使ったスープの作り方のコツはありますか?
A:レシピページにてお勧めの調理方をご紹介しておりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
お店について
Q:営業時間は?
A:土曜・日曜・祝日・年末年始を除く午前9時~午後5時までとなっております。インターネットからのご注文・お問い合わせは24時間受け付けておりますが、上記営業時間内にてご対応させて頂いております。
Q:通信販売以外の購入方法はありますか?
A:各地で開催されている、北海道物産展等のイベントに参加しております。詳しくは「物産展・イベント」をご確認下さい。また「販売店」でもご購入する事が出来ます。

上へ戻る